当院概要

都筑ふれあい整骨院
外観写真
住所

横浜市都筑区葛が谷13-20-D リーズヒルヨコハマ

TEL
045-532-5447
受付時間
9:00

13:00
×
15:00

19:30

※祝日も通常通り診察しております。

◆つちはし整骨院

交通事故治療の流れ

どんな小さな事故でも必ず警察に届けてください。事故時は興奮状態で、自分ではなんともないと判断しがちですが、数日経ってから痛みやだるさなどの症状が出てくる場合があります。
必ず事故を警察に届けでて、「交通事故証明書」を申請してください。事故での治療を受ける時に、「交通事故証明書」が、保険金の請求手続きに必要になります。

【1】お問い合わせ

事故に遭われたら、先ずは当院までお気軽にお電話にてお問合せください。

【2】アドバイス

都筑ふれあい整骨院では、保険会社への対応、警察での事故手続きなど、適切なアドバイスを致しますのでご安心ください。
また搭乗者保険を掛けている場合、運転者のみならず同乗者にも入院や通院時の医療補償がついていますので、安心して治療を受けられます。

【3】治療方針

おケガの程度や症状を問診、視察、触診などにより把握して、治療方法や通院日数などを決定致します。

【4】治療開始

臨床経験豊富なスタッフによる、手技治療を主体とした治療を行って参ります。
また、事故時の診断を病院でしてもらったからと言って、当院の治療が受けられないと思っておられる方もいらっしゃいますが、他病院の通院をしながら当院での治療も可能です。
患者さんの症状やケースにより期間にも差がありますが、1ヶ月程から6ヶ月程までと様々です。 症状をみながら、保険会社とも相談して治療を進めますので、安心して治療をお受けください。
毎日、通院していただいても大丈夫です。初期はなるべく毎日の通院をおすすめします。日常生活を行うのに支障がなくなれば治療を終了致します。

【5】治療終了

痛みや痺れなどの症状が緩和し、日常生活を行うのに支障がなくなれば治療を終了致します。

【6】示談内容書

治療終了後に保険会社から送られてくる示談書の内容をご確認の上、納得されましたらサインを行い、全て終了です。

保険会社との手続き・やりとり

当院が治療費の請求、治療経過の報告等行いますので、ご安心ください。
損害保険用の診断書の作成も致します。



inserted by FC2 system